猫の抹茶 / Matcha the cat

近所のカフェにいるムスメお気に入りの猫、抹茶。

実はクリスマスイブ辺りに麦茶に次いで子猫を出産したのですが再びショックなことが起きました。

ムスメは大喜びで子猫を見るのを楽しみにしていたのですが
ある日カフェで見かけた抹茶は何かをガツガツ食べていました。

それは抹茶の実の子でした…。

こういったとてつもなくショッキングなことが起きると意外と冷静な私。
(以前猫が車に轢かれたのを見た時は激しく取り乱したのに。苦笑)

ムスメに打ち明けるのはちょっと待ち
調べてみると猫の世界では起こりうることだというのが分かりました。

ムスメに話すと一瞬悲しそうに下唇を突き出して泣きそうになっていましたが少しずつ理解していました。

人間と馴染みのある猫ですが
まだまだ知らない世界はあるんだなとか
知ったふりになっている私のような人間の方がよっぽど無知だなと
何だか自戒の念が生まれたのでした。